時空管理局の白い悪魔THE MOVIE 1ST

昨日の話になりますが、リリカルなのは劇場版を
Ixkoa参謀と見て来ました。基本はTV放送版第一期と同じ
ストーリー*1なんですが、さすが映画だとんでもないぜ。
戦闘の迫力とか、キャラの可愛さとかが大幅向上した上に
ディバインバスターの破壊力まで大幅アップ。
水平射すれば掠めた地面が蒸発し、フェイトと一戦交えれば
ビル街がひとつ灰燼に帰す。管理局の魔道士は化け物か!?(CV池田秀一)
固定砲台の砲身なのはさん愛用の杖、レイジングハート
今回はヘッド部がビッグコアみたいになってトリガーまで展開する
新形態を引っさげて登場。その名も物騒なカノンモード。*2
フェイトをスターライトブレイカーで海中に叩き込む*3シーンも健在。


これは否が応にも第2作に期待が高まりますな。
そしたらA's準拠だろうから…ヴィータに会えるとか、ヴィータに会えるとか
ヴィータに会えるとか…更に色々と見所が出てくるのだッ

*1:なのはさんのオーバーキルっぷりにばかり目が行くけど、このストーリー自体も中々のもの。主人公よりライバルの方が輝いてるのは元祖白い悪魔なロボットアニメと同じだけど

*2:但し、この作品の魔法少女とは総じて物騒極まりない得物を所持している事を併記しておこう。ガンダムデスサイズみたいな鎌だったり、撲殺パターだったり、果てはATばりのアームパンチだったりもするのだ

*3:注:その後ちゃんと素潜りで救出しました