伝説の男、友人M

小4〜中学卒業までずっと一緒だった我が同志に
ミハイル・ソイチーロフ(仮名)、通称友人Mという奴がおりました。
消防時代はゾイド談義で盛り上がったもんですが、奴の行った改造といえば
レッドホーン(スティラコサウルス型)の胴体とアイアンコング(ゴリラ型)の上半身を融合させて
ケンタウロスもどきを制作、稼動後3歩でギアボックスが砕けたとか
シールドライガーミニ四駆用のヤバいモーターを接続、トランザムさせたら
突如として動きが止まり、内部フレームから白煙が漏れてきたとか
そういう武勇伝を数多く打ち立てた愛すべきマッドエンジニアなので御座います。
中学に入ると変態度により一層磨きがかかり、ワシの影響で絵を描き始めたんですが
天井ダクトから伸びた触手にアブダクションされる*1とか、ピアノ線トラップで首チョンパとか
いい具合に狂ったシチュの数々を書き殴り続けたのであります。
ここまでハイレベルな変態は寧ろ尊敬の域だと思うんだ、ウン。


もし再び奴と相見えることがあったとしても、ワシの神姫達だけは連れていくまい…
ドクトルメンゲレ*2が乗り移ったような魔改造*3を施されること請け合いだから。

*1:一番好きなクリーチャーは「廃棄物13号」だったらしい

*2:「死の天使」の二つ名を持つアウシュビッツのマッドドクター。手と足を入れ替えるとか、双子をペスター的に融合させるとかイカれた実験を数多く行ったらしい

*3:因みに、MMS素体は手足の軸が全て同じ太さなので理論上メンゲレごっこが可能。でも真似した奴は100tハンマーの刑だッ