神姫増員計画・完結編


昨日の英会話塾*1から帰ってきたところ、玄関先にこんな段ボールが。

何の躊躇もなく開封。こっ、コレは…!


ハイ、そういう訳で武装神姫、白子&黒子の到着報告でございます。

外箱と中身。
戦車子より一回り小さいくらい。それでもパーツ点数は膨大です。
因みにこの二人、初期状態ではこんな格好で入っておりました。


芸が細かいですなぁ。
待ちきれなかったんで、取説もろくに読まずとりあえず組んでみる。

まずは黒子(ストラーフbis)。
副腕は戦車子と比べて自由度が一つ少ない(肩関節が一軸接続)んですが、基部の蝶番のおかげで
それほど不自由なく動きます。指は一体成型。代わりに掌にダボ穴が開いていて
神姫規格の武装なら持たせられます。それ以外でも両手で挟めばなんとか。

指に可動域があればゆっくり如き恐れるに足らず(参考出品)


お顔はこんな感じ。ついでにショートにしてみました*2
バイザー付きの前髪、ブレードアンテナ、シニヨン等々色々換装できる模様。
無機質な表情がロボットらしくて、バトロンのボク黒子とはまた違った魅力が。

続いて白子(アーンヴァルトランシェ2)。
脚なんて飾りなデザインですが、ブースターを支えにすれば一応自立します。
白兵戦用の黒子に対して、こっちは機関銃にビーム砲にと射撃特化型の模様。

お顔のアップ。この子も髪型がものっそい豊富。
前髪はぱっつん差分が、後ろもショート・ロング・ポニテと充実しとります。
あとバイザーも2種類付属。なんなんだこの気合の入れ具合。
フィギュア版は凛々しくカッコいい仕上がりですが、この子3Dモデルになると

こんなに幼くなります。*36,7歳は若返ったと見た。
どっちもアリだと思うけど、ワシ的にはこっちのロリ白子に軍配が(ry


という訳で白子&黒子の到着報告ですた。

まさか白子もこんな面子に迎えられるとは思わなかっただろうに。



まして有袋類に食パンを薦められるとは黒子も予想外だった筈。

*1:塾側の都合でイレギュラーな時間だった。よって可愛い幼女と戯れることは出来ず。無念

*2:個体差なのか、塗料が癒着してて凄くはずしにくかったのは秘密

*3:余談ですが、フィギュアが邪神像だった紅緒やサイフォスも3Dモデルだとかなり格好よくなってます