日本の夏、オカルトの夏

おはこんばんちわ。戦慄のノーパンゴーストハンターことフランキです。
GW中の話ですが、親戚一同が父方のジジババ様ん所で飲めや食えやの
大騒ぎを繰り広げとりました。そんな中ワシの鞄に入っていた
ばけたん2バイな従弟の目に止まり、家の中で探知してみることに。
どうせ何も出ないだろうと思いつつボタンを押すと…パターン青!使徒です!
コイツが反応するのは大迫ルームのカニの霊に続き2回目。あん時は
二人でパニクったもんですが、今回は青。どうやら、いい霊の反応らしい。
不思議に思い繰り返し探知してみても、やっぱり青系の反応が出ます。
座敷わらしでもいるのかしらあの家…あ、そういやワシが子供ん頃
婆さんが庭で和服幼女の霊を見かけたとか言ってたなぁ。そうか幼女か。
…誰だ「幼女逃げてー!」とか言った奴は
庭のモミジの木が邪魔なので切ろうとしたところ、その木の下で
楽しそうに遊ぶ幼女が見えたので止めたとの事でした。微霊感持ちの婆さん曰く
悪い奴じゃなさそうだったとの事。その木は今も庭にあります。


他にも我が家系には「平家の落ち武者地蔵」なんていう
装備したら教会でしか外してもらえなそうなアイテムが代々
受け継がれてるとかいう話です(婆さん談)。心霊ネタに事欠かない家系であります(汗