期待の新型機

This is my rifle, this is my gun.おはこんばんちわ、フランキです。
ここ数日音沙汰なしでごめんなさい。何してたかって?…作戦行動です。
今まで使ってきた初代PCが先々月くらいにWindows Update中にハングアップして
マトモに起動も終了もできない有様と化してしまったので、これを機会に
昨今のFPSがバリバリ動くような超絶高性能PCを自作しようという思いに至ったわけでございます。

材料はこちら。名古屋のソフマップにて調達。
自作PCってーと敷居高いような気もするでしょうけど、大きめのパソコン専門店なら
性能や予算を伝えるだけで店員さんが必要なパーツを見繕ってくれます。
メーカーの完成品じゃまず無いような高性能機も作れますし、そこそこのスペックでいいなら
メーカー品よりかなり安く仕上がります。ビバ自作PC

組み立て中の一枚。
CPUはインテルのCorei7、さらにグラボはRadeon HD 6850を搭載。
SSDも積んだから起動も早いよ! …って普段の鉄砲トーク以上に絡みづらいネタ出してどうする。

第二ろりこん丸、完成。
正面で光ってるのは温度計。コレがあるおかげでちょっとかっこよさげだぞ。


…さて、こいつが出来たおかげで色々できる事が増えたぞ…レッツ作戦続行!