週刊わたしの暴君様

人生の大半を借家かマンションで過ごしてきたワシですが、ようやく
念願の一軒家だ!自分の部屋だ!このフランキ18年来の夢がっ!


…てなワケで、一軒家っぽい事がしたくなって参りました。
そしてホームセンターに走って買いにいったブツがこちら。

もはや無敵のウマ辛さ、ハバネロの苗でございます。
本当はもう一度ハエトリソウに挑戦してみたかったんですが、偶然にも
この暴君に遭遇してしまったので予定変更。プランターと土も用意して、
いざ植栽というときになって最初のアクシデント。鉢底に敷き詰める
砂利を買い忘れた模様。昔アクアリウム用に買った大磯もあるけど、あれじゃ
ちと量が少なすぎるんで、急遽採集クエストに出発。
隣家の庭に敷いてある石ころを略奪*1して代用することに。

ぎっしり。
当分ボロピッケルや素材玉の調合材料には困らなさそうな量を
採取し終えたあたりで土入れて植栽開始であります。

蚊の襲撃に遭いつつも何とか植栽完了。ベランダに君臨する暴君x2。
順当に育てば、夏〜秋頃にかけて鉢いっぱいの地獄絵図が広がるはず。
トウガラシには意外と害虫が付くらしいんで、虫除け効果を狙って
中央にマリーゴールドを植えてみたんですが、果たして効果の程は。


…え?ハバネロ作るより先に作るモノがあるだろって?
量産少女、序盤のリテイクを入れる前に一度うpしとこうと思います。近日中に

*1:隣は従兄の家なんで、少々の事は無問題なのだ